sophy’s blog

日記的な


今日は10時間裁縫をしていたので何も読めていないです。

久しぶりに裁縫をしました。もしかしたら7年ぶりとかになると思います。



話すことが特にないので、今月の近代麻雀の話でもしましょうか。


といっても、最近の近代麻雀はあんまり好きではないんですよね。グラビアよりも、おっさんが黙々と麻雀打ってる付録の方が嬉しいです。個人的には編集長でも変わったのかなと思っています。



今号で面白かったのは、麒麟児と傀ですかね。

麒麟児は老獪そうな新キャラが出てきたりと、新章プロローグが終わった感があります。

傀は語り部が思ったよりも良い感じの人で、久しぶりにほんわかしました。だいぶ前に出てきた、赤ン坊と一緒に打っていた元雀ゴロのおじさんの若い頃はこんな感じだったのかなと思いました。次から新しい話ですね。

あとは、先々号から始まった新連載ですか。なんか異世界転生俺tueeeムーブを感じます。いや、異世界ではないのですけれど。

あとはいつも通りでした。しいて言うなら、黒服を連れて電車に乗る鷲巣がかわいかったです。



思ったよりも書けたので麻雀漫画レビューとかもいいかもしれないです。