sophy’s blog

日記的な

2017-01-01から1年間の記事一覧

8/26

いろいろとあったんです。 身のまわりがごたついて20日程放っておいてしまいました。 隔日とか無理のない範囲でやっていきたいと思っています。 この20日の間にポーカーにはまりました。 もともと7月ごろに、友人に教えてもらって始めたのですけれど、完全に…

今日は10時間裁縫をしていたので何も読めていないです。久しぶりに裁縫をしました。もしかしたら7年ぶりとかになると思います。話すことが特にないので、今月の近代麻雀の話でもしましょうか。といっても、最近の近代麻雀はあんまり好きではないんですよね。…

8/3

8月になって再びバイトに行き始めたら、更新する余裕をなくしてしまいました。バイトはあまり大変な内容ではないので、恥ずかしい限りです。ところで、今までバイト先で飲み会とかに参加する機会がなかったのですが、先日ようやく初めて飲み会に参加しました…

7/31

昨日はFGOフェスに行ってきたのですけれど、疲れて早く寝たら更新をわすれてしまいました。 FGOフェス楽しかったです。好きなキャラのパネルは見れましたし、カルデア放送局を生で見れました。物販は前日の様子を見て諦めていたのですが、ノッブガチャを回し…

7/29

雀荘のいいところは、突然の雨でも傘をかしてくれるところだと思います。まだ試験が終わっていないので、FGOフェスの情報はtwitter覗くくらいだったのですが、水着が発表されましたね。ヤバイですね。私はヤバイです。6月7月と就活と試験で全くバイトをして…

7/28

麻雀で一番「ついてない」とか「不調だな」と思うときって配牌の悪さやツモの悪さよりも、一巡の後先とかワンチャンスとかで振り込むときだと思うんですよね。たとえば、上家のリーチを受けており、なんとかチートイでシャンテンを維持している状況で下家が…

7/27

特に書くことが思い浮かばないのでお題スロットに頼ります。 お題「夏休みの計画」 夏休み。学生最後の夏休みです。人生最後の夏休みかもしれないです。 長期休暇は結構出かけたりしています。岐阜と京都には毎年行ってますね。今年は免許を取ったので車で行…

7/26

今日は試験でした。明日も試験ですけれど。 なんで論述試験なんてあるんでしょうね。全部レポートにすればいいのにと思います。南無阿弥陀仏と何度も書いていたら、写経をしている気分になりました。 ところで去年単位をとった授業を今年もとったのですけれ…

7/25

今日は一日試験勉強していました。えらいぞ自分。 唐突ですけれど、私は自分の家や図書館だと集中できないタイプの人間です。静かすぎると気が散るといいいますか、適度な喧騒があると落ち着くなと思います。塾とかも苦手で、受験のおともはミスドの無限コー…

7/24

書くことが特にないのでお題スロットなるものを使ってみました。 お題「マイブーム」 最近のマイブームはポーカーですかね。ひと月ぐらい前に友人に教えてもらって始めました。最近は試験前ということもあって全然やっていませんが。 ポーカーといってもテキ…

7/23

結構いい感じに進んでいたはずの試験勉強が、思いのほかヤバそうなことを悟って焦っています。平常運転といえば平常運転なのですけれど。 とりあえず「この授業の解答にあの授業の発表が使えるじゃん」とか思っていた一週間前の私を呪っておきました。 試験…

7/22

まったく意味のない徹夜をしたせいで土曜のほぼ全てをベッドの上で過ごしてしまいました。よくわからない罪悪感でいっぱいです。 陽が沈んでから家を出たら、近所の神社で納涼祭がやってました。いいですよね納涼祭。ノスタルジーを感じます。 実は昔から太…

7/22

まったく意味のない徹夜をしたせいで土曜のほぼ全てをベッドの上で過ごしてしまいました。よくわからない罪悪感でいっぱいです。 陽が沈んでから家を出たら、近所の神社で納涼祭がやってました。いいですよね納涼祭。ノスタルジーを感じます。 実は昔から太…

一日空いてしまいました。三日坊主とかいうレベルじゃないですね。何かをコツコツ続けるより一発逆転のギャンブラー気質なのがいけないです。ところで試験が近くなってきました。大学に4年も通っていると慣れてきたもんで、一回も出席したことのない授業でも…

7/19

早くも二日目ですっかり忘れていました。習慣的に何かを書くって大変ですね。何を書けばいいんでしょうか。とりあえず近況的なものを書けばいいんですかね。近況と言うと、いまちょうど麻雀を打ってますね。麻雀といえば最近の近代麻雀の巻頭グラビアなんな…

7/18

今日は二回目の面談があったんですけど、配属予定先が編集部だったんですよ。それで「なんでもいいから書くことを習慣化したほうがいい」と言われたんですよね。 しかし何を書けばいいのやら… そいえば今日久しぶりに秋葉原に行ったんですけど、急に雨が降っ…

はじめに

「日記とかでもいいから何か書く習慣をつけといた方がいいよ」と言われたので始めてみました。 今まで書くという行為をしたことがないので、日記的なところを目標にがんばります。