sophy’s blog

日記的な

7/31

 

昨日はFGOフェスに行ってきたのですけれど、疲れて早く寝たら更新をわすれてしまいました。

 

FGOフェス楽しかったです。好きなキャラのパネルは見れましたし、カルデア放送局を生で見れました。物販は前日の様子を見て諦めていたのですが、ノッブガチャを回したかったですね。

 

FGOは初めて手を出したソシャゲでもあり、クラス別サーヴァント戦の頃からやってる一応古参といってもいいような感じなので、感慨深いものがあります。FGOを始めた理由はたしか、もともとFateが好きだったのと、あと当時桜井光さんがシナリオ書いているスチパンシリーズやっていたからですね。

スチパンは蒼・赫・黒をやっていて黄が途中で止まっているので、夏休みでやりたいと思っています。シナリオゲームは一気に時間をとらないと終えられないタイプです。あとレイラインも前にパックで買っていたものが電子の海に積まれているので、夏の間にやろうと思っています。

 

とはいってもコミケまでの予定がバイトで埋まりそうですが。