sophy’s blog

日記的な

7/25

 

今日は一日試験勉強していました。えらいぞ自分。

 

唐突ですけれど、私は自分の家や図書館だと集中できないタイプの人間です。静かすぎると気が散るといいいますか、適度な喧騒があると落ち着くなと思います。塾とかも苦手で、受験のおともはミスドの無限コーヒーでした。

一日でドトール、スタバ、タリーズと回って思いついたことなのですが。

 

それはそうと喫茶店で長時間勉強するときは、なるべく二杯以上飲み物を頼むことを心がけています。小心者なので一杯で何時間も居座ることができないのです。

 

あと最近は甘いものを取りすぎないように注意しています。特にバイトのときなど、休憩や買い出しなどで一日に何度もスタバに行くことがあるのですが、甘いものは一日二杯までと決めました。二杯にした理由は、一杯だとなんだか寂しいからです。バイトに行くときに一杯、休憩で一杯、長くなりそうなら一杯といった感じです。書いて気がついたのですけれど、飲み物代だけで一時間分の給料が消えてますね。