sophy’s blog

日記的な

7/24

 

書くことが特にないのでお題スロットなるものを使ってみました。

 

お題「マイブーム」

 

最近のマイブームはポーカーですかね。ひと月ぐらい前に友人に教えてもらって始めました。最近は試験前ということもあって全然やっていませんが。

 

ポーカーといってもテキサスポーカーといって、手札は二枚で場に出たカードと合わせて役を作るポーカーです。詳しいことは私もよくわからないのですけれどね。

なにが面白いかって、ブラフを平然とかませるのが楽しいです。あとはオールインですかね。ポーカーにももちろん定石とか場の状況における勝率とかいろいろとあるのですけれど、そんなことは一切考えないで相手の反応だけ見てレイズをかけたりオールインするのが楽しいです。まあそんなプレイスタイルなので勝率はめっちゃ低いです。

 

マイブームと言えば、あとはなんですかね。割と多趣味な方だと思っているので、ポーカーの他にこれといったものはない気がします。週1以上でやっている趣味だと、バスケとか麻雀とかソシャゲとかあるのですけれど、どれもこれも時間かかりますから新しいものに手を出せないというのも大きいのかもしれません。

 

 

……もしかして最近のマイブームってトートロジー