sophy’s blog

日記的な

7/23

 

結構いい感じに進んでいたはずの試験勉強が、思いのほかヤバそうなことを悟って焦っています。平常運転といえば平常運転なのですけれど。

とりあえず「この授業の解答にあの授業の発表が使えるじゃん」とか思っていた一週間前の私を呪っておきました。

 

試験と言えば大学4年目にして初めて「スマホでも何でも持ち込んでいいよ」という試験に出会いました。逆にその寛容さが恐ろしいです。他の学部がどうかは分からないですけれど、試験内容が事前に発表されるのは文学部のいいところです。真面目な学生には大変失礼な物言いですけど、学生の何割かは確実に教授の好意(面倒さや無関心とも言う)で卒業できてますよね。

 

そういえば昨日、天鳳で咲のイベントがやっていたので参加してみました。結果はひどいものでした。東風戦はホントに打ち回しが分からないです。三麻東風なら少しは打てるんですけれど、あれはただのじゃんけんですからね。